2011/05/22

ガラス工房見学!


先日、slowboatのグラスを作っていただいている多摩美の工芸科の大木戸さん、吉岡さん、藤森さんのグラスの制作を見学させていただきました。
そして、実際にその場でグラスを作ってもらい、過程を見せてもらいました!

窯の様子。暑そうですね。。

上の写真はグラスに色をつけるためのガラス。
この使い方によって柄が出来たり、色の濃さが決まるようです。
うーむ、楽しそうですが素人にはむつかしそうですね。。(笑)

また、6月20日から、グラス制作をしていただいている大木戸さん、藤森さん、吉岡さん3人の展示がslowboatで行われます。
20日にはオープニングパーティーも行われますので、是非お越しください。

詳細はまたブログで告知しますね^^

ではでは!

No comments: