2011/03/23

『船出』




先日、SLOWBOATCAFEの卒業式がありました。

時が経つのは早いものでこれで卒業式も第2回を迎えました。

今回の卒業式はSLOWBOATを立ち上げた当時、2年生だった第1期メンバーの卒業。
本当に長い間お疲れさまでした。そしておめでとう。もちろん2期メンバーの卒業生も。

これからは立ち上げの当時を知らない僕達が店を継いでいくわけです。

僕達は立ち上げ当時のメンバーの大変だったこととか気持ちとかは知れない。
むちゃくちゃ大変だったろうし、むちゃくちゃ悩んだと思う。
そんな人達のかわりがSLOWBOATのことを何もわからず入ってきた僕達にできるのかって。
正直、不安でいっぱい。

SLOWBOATの色はその時いるメンバーで作っていけばいいと思ってる。
塗り替えていくべきだって思ってる。
でも、その色は今まで見たことないおもしろい色にしたい。
そのために僕達一人一人の色も濃くしないといけないのかも。

今は毎年恒例の改装期間です。
船をきれいに修理して、また新しい船出に向かうために。

どんどん変わっていく僕達の船、それがどんな風になっていくかはこれからのお楽しみ。
でも、もしよかったら皆さんも船にのって少し僕達とおしゃべりしませんか?

卒業生の方々も、

これから一緒に頑張る仲間も、

常連さんも、

お客様も、

みんなみんな、

これからもSLOWBOATをよろしくお願いします。

今宵、仲間の新たな船出と、これからのSLOWBOATに、

『乾杯!』

No comments: